「心と身体に優しいパンサロン」開催中

ボルドー右岸のワイン

2012年10月15日




昨日は 葡萄酒家&テリーヌさんのワイン会に行ってきましたicon152


今回は、5周年記念感謝のワイン会icon152ということで

ボルドー右岸のワイン4種icon152とそれに合わせたお料理icon28


綺麗な色のメルロ種100%のスパークリングワインから始まって、白・赤・赤icon152

お料理は、オマールエビと野菜のテリーヌ(サワクリームソース)

     子羊の温かいテリーヌ ぺルシャード仕立て(赤ワインヴィネガーのソース)



もうもう!!ワインとのマリアージュ♪ 最高でした❤


何度、「美味しい~icon102美味しい~icon102」と言ってたことかface05


本当に、美味しく楽しい時間でしたicon06

ありがとうございましたface02





ボルドー右岸のワイン





お二人の創意工夫と、お客さまに接する態度には、いつも感心させられますface05


私も、頑張らねば!!と、いつも思います。




ワイン会の後に、気になっていたイチジクのタルトとコーヒーを頂いてicon137

お腹も心も満足満足の日曜日でしたface05






同じカテゴリー(SHOP)の記事画像
THE GARDEN
マクロビオティックカフェ・エヴァダイニング
大野城市「穂積茶寮」へ
韓国料理のぽじゃぎ
下駄ミュールフェア
営業時間は・・・
同じカテゴリー(SHOP)の記事
 THE GARDEN (2013-08-16 23:03)
 マクロビオティックカフェ・エヴァダイニング (2011-12-08 18:31)
 大野城市「穂積茶寮」へ (2011-11-15 16:14)
 韓国料理のぽじゃぎ (2011-07-28 13:58)
 下駄ミュールフェア (2011-07-15 14:19)
 営業時間は・・・ (2011-06-24 20:02)
Posted by テト at 13:15│Comments(3)SHOP
この記事へのコメント
テトさん♪
昨日は本当にありがとうございました。
お会いできてとてもうれしかったです。
Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 2012年10月15日 22:25
久々のコメントです。

私は21日のワイン会に参加予定ですが、なかなかお会いできないですね?
ここ数年は、赤といえばボルドー→ピノノワールばかりですが、ボルドー右ってのはおもしいテーマです。
私は、イチジク大好きで、毎年イチジクのコンポート+ジャムを大量に作って1年分ストックするのですが今年は忙しくて××
タルトにも心惹かれますねえ~。
Posted by tommy at 2012年10月16日 08:56
葡萄酒家&テリーヌさん
こちらこそ~! 久しぶりに、参加できて、お話できて嬉しかったです♪
さすがだなー!!と、思いました(^_-)-☆
ありがとうございました。


tommyさん
こちらこそ、ご無沙汰しています。
いらっしゃらないかな~って、思ってたんですが。
一緒じゃなくて、残念でした。

また、いつか、お会いしましょうね~ヽ(^。^)ノ
カフェも、オープン準備、ボチボチやっていますので。
Posted by テト at 2012年10月16日 12:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。