「心と身体に優しいパンサロン」開催中

身体に優しい緑の食

2011年10月14日

身体に優しい緑の食



 先日の昼活の時に皆さんで食べた食は、緑色が多かったicon59

 
 偶然なのか、引き寄せあったのか・・・icon194

 このパンは、まだ試作中のicon12王様のパンicon122icon97
 
 (なぜに、王様のパンかは、おいといてicon195


 するっと抹茶や、モロヘイヤを使って焼きましたicon59

 
 それは、おつうじ屋の腸内会長さんモロヘイヤヌードルのブルーポピーさん

 とのいいご縁があり焼けたものですicon22







身体に優しい緑の食



 デザートにも、するっと抹茶の寒天や生チョコ


 そして、いつもデザート担当の糖質ゼロのスイーツ mi-kさんが持って来てくれたおからの抹茶蒸しケーキicon59

 





身体に優しい緑の食



 モロヘイヤヌードルや、野菜サラダicon122・・・等々。



 それから、緑ではないけれど、レッドカレーには

 お肉の代わりに、厚揚げを使い、ナス、パプリカ、キノコ類、ひよこ豆、チリビーンズ等の豆類でヘルシーなカレーにしました。


 身体に優しいランチでしたよ~(^0^)~♪


 次回は、どんな昼活になるかなあ~。

 ゆる~い集まりなので、今から、また考えます。

 皆さんも、是非どうぞ~face02icon23

同じカテゴリー(昼活)の記事画像
クリスマスパーティーテーブル編
モダンしめ縄レッスン編
クリスマスランチパーティー
昼活「 腸内会ランチ会」開催しましたー!!
モロヘイヤヌードルのランチ会
mokaさんのフォトレッスンin ビアン・プラスカフェ
同じカテゴリー(昼活)の記事
 クリスマスパーティーテーブル編 (2012-12-21 19:25)
 モダンしめ縄レッスン編 (2012-12-21 12:20)
 クリスマスランチパーティー (2012-12-19 18:58)
 昼活「 腸内会ランチ会」開催しましたー!! (2011-12-13 22:11)
 モロヘイヤヌードルのランチ会 (2011-12-07 17:23)
 mokaさんのフォトレッスンin ビアン・プラスカフェ (2011-11-30 23:41)
Posted by テト at 10:07│Comments(4)昼活
この記事へのコメント
言われて気付きました
確かに”緑色”ですね♪

健康志向になると必然的に緑を求めちゃうのかもですね☆
Posted by mi-k at 2011年10月17日 09:22
mi-kさん
そうなんですかね~♪
集まりましたね(*^_^*)

食は大事!!
Posted by テトテト at 2011年10月17日 16:52
昼活参加予定でしたがぎっくり腰になってしまい断念!
でもその代りに収穫も、、、
文中の「するっと抹茶」が気になり、さっそくHPへアクセス。
読むうちにお試しセット頼んじゃいました。
よかったら定期で購入しよっと。

次回のフォトレッスン楽しみにしてます♪
Posted by morin at 2011年10月19日 00:12
morinさん
昼活は、残念でしたねー!
でも、またやりますから~(^^)

おおーっ!「するっと抹茶」頼まれたんですねー!
合うといいですね!!

昼活は、まら連絡いたしますー(^0^)ノ
Posted by テトテト at 2011年10月19日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。