「心と身体に優しいパンサロン」開催中

身体に嬉しい緑のパン

2011年10月06日

身体に嬉しい緑のパン



 来週の昼活にも参加してくれるお二人の食材を合わせて

 緑色のコラボパン焼いてみましたicon59

 
 水溶性食物繊維の王様「グア豆」に、桑の抹茶と黒糖が入ったするっと抹茶

 モロヘイヤ粉を入れてicon122

 
 ただ、合わせたかったわけじゃあないんですよ。

 モロヘイヤのパンは、時々焼いていたのですが

 もう少し緑色が綺麗に、また、違った風味にして、もっと食べやすいパンを焼きたくて

 合わせてみたんです。

 

 それぞれに、こだわりを持って、作られている食材icon59

 安心で身体にいいことは、もちろんicon102icon22

 それを作って販売している人の思いが入っている食材。

 今までも、そんな、生産者の方の心が入った食材を使って、色んなパンを焼いてきました。

 そんなパンは、ホントに、不思議と優しく美味しい味になるんですよface05

 そんな食材と出会った時は、嬉しくてしかたありませんicon64icon64icon64


 そして、そんな食材を皆さんにも、知っていただきたいし

 パンとして美味しく食べていただきたいicon67との思いがあります。



 まだまだ、試作していかなきゃだけども

 身体に優しく美味しいパンになるよう頑張るぞー!(^^)!
 

 

同じカテゴリー(野菜パン)の記事画像
パンのファン?!
さつま芋コロコロぱん
さつま芋ゴロゴロパン
天然酵母カボチャパン
パンプキンパン
するっと抹茶でホットケーキを
同じカテゴリー(野菜パン)の記事
 パンのファン?! (2012-08-08 18:26)
 さつま芋コロコロぱん (2011-10-15 20:14)
 さつま芋ゴロゴロパン (2011-10-02 10:22)
 天然酵母カボチャパン (2011-09-25 08:28)
 パンプキンパン (2011-09-24 17:52)
 するっと抹茶でホットケーキを (2011-08-18 14:07)
Posted by テト at 18:55│Comments(0)野菜パン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。