「心と身体に優しいパンサロン」開催中

キクイモチップス

2011年01月06日

おはようございます
お正月も終わり、いつもの日常が始まりましたねー


今年は、「筋肉と脳を鍛える」を目標にします!…っと、言い切ってしまいましょう

そう! ただ運動するのではなく、「今、この筋肉を使ってる!」と意識してやる

「新しい事や苦手な事にもトライする!」

年々衰えていく身体と脳に刺激を与えて前向きに頑張りますよー






そのためにも、やはりは基本です

「身体に優しく美味しい食材に出会えますように」と思っていたら早速!

キクイモチップス頂きました。
キクイモは、天然のインスリンと呼ばれ、血糖値を下げる効果もあることから、糖尿病患者の食事に使われたりするそうです。

イヌリン・ビタミン・ミネラル等多くの栄養分を含んでいて、21世紀の健康食材と言われている!

食べやすいように、乾燥されているこのチップス。
さて、どうやって食べましょうー(⌒〜⌒)


同じカテゴリー(テト)の記事画像
黒オリーブのパン
梨
加賀太きゅうり
オクラのパン
モロヘイヤ玄米パスタ
紫蘇&ポテトパン
同じカテゴリー(テト)の記事
 黒オリーブのパン (2014-08-09 17:14)
  (2014-08-04 22:18)
 加賀太きゅうり (2014-07-19 16:36)
 オクラのパン (2014-07-12 13:49)
 モロヘイヤ玄米パスタ (2014-07-04 10:36)
 紫蘇&ポテトパン (2014-07-02 16:59)
Posted by テト at 11:29│Comments(2)テト
この記事へのコメント
わたしだったらおやつ代わりに食べきってしまいそう・・
どうやって・・ってところがさすがテトさんですね!
筋肉を意識するのがよいのですよね、わたしもおなか・・がんばろう。
Posted by 幸麓窯 at 2011年01月06日 20:21
幸麓窯さん
おなか・・そう!私も今日、腹筋と背筋鍛えてきましたよ!
まだまだだけど・・・・(^_^;)

このキクイモチップス、このまま食べると少し漢方薬っぽい味がするのですよ。
なので、何か調理してみようと思いまして(^-^)
Posted by テト at 2011年01月07日 14:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。